R35カラオケ

2009/2/20

今日は金曜日!ということで

友人と新宿・伊勢丹の「チャヤマクロビ」でごはんを食べた後

カラオケへ。

【本日の曲目】

雪の華(中島美華)
あなたに逢いたくて(松田聖子)
M、ダイアモンド(プリンセス・プリンセス)
さよならの向こう側(山口百恵)
禁句(中森明菜)
六本木心中(アン・ルイス)
サクラ色(アンジェラ・アキ)
君は1000%(カルロストシキとオメガドライヴ)
ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)
時代(中島みゆき) など

80’sたくさん歌わせていただきました。
楽しい夜でございました。。
[PR]

# by katohiro2009 | 2009-02-22 13:04  

バレンタイン

e0173756_1374067.jpg
2009/2/14

今日はバレンタインということで

我が家でホームパーティ!!

リクエストのあったTopsのチョコレートケーキも用意して

準備完了!

手巻き寿司を囲みながら、大人数でわいわい楽しい

バレンタインNightを過ごしました。

みんなまた来てね~♪
[PR]

# by katohiro2009 | 2009-02-22 12:37  

軽井沢旅行

2009/2/9~2/11

冬の軽井沢へ。

金曜日仕事を片付けて、東京駅から新幹線に乗って1時間、

さっきまでの喧騒が嘘のように、軽井沢はすっかり静まり返り

冬の空気がぴんと張りつめていた。

(もちろん氷点下。寒いー!!!)

高原の心地いい空気と緑、星を見ながら入る露天風呂、

存分にデトックスできました。

これからも通い続けたい素敵な街です。

e0173756_1324350.jpg
[PR]

# by katohiro2009 | 2009-02-22 00:31  

シゴトのこと。

1月から新しい職場につとめはじめました。

去年夏に転職したところ、いろいろと考えることがあり

より自分に合った仕事を求め、再度探し続けることになりました。

1年に2度の転職活動はさすがにぐったり。。

「仕事内容」「やりがい」「人間関係」「待遇」「会社の規模」etc…

自分に合ったシゴトを探すのは本当に難しい。

また、仕事をしながらの転職活動は

モチベーションの波があったり、上手くいかずに一喜一憂したりで

体力的・精神的にも本当にハードでした。

でも、シゴトは自分の時間の中で長い時間を占めるもの

一度きりの人生だし、欲張りたいものです。

いま転職活動をしている人は大変だと思うけど、頑張ってー!!

◆活動中、何度も読み返した本です。

 転職を考えている方は、一読の価値あり。おすすめです。

 『転職面接必勝法』(細井智彦)、 『天職力と転職力』(小島貴子)

e0173756_117423.jpg
[PR]

# by katohiro2009 | 2009-02-22 00:14